HOME

ギドラの巣「新」映像作品掲示板

541054
ただいまゴジラ祭り開催中!
ただいまゴジラ祭り開催中!
 
 
 
         
             ギドラからのお願い
 レスを付けるときは、親記事の日付が現在より(一応)6ヶ月以内のものにして下さい。
 レスが付くとその記事がトップに上がってきます。
 あまり古い記事にレスを付けると親記事自体が持っていた流れが変わるので、
あとで読んだときに本来の前後関係が分からなくなります。
古い記事の内容について書きたいときは、該当記事の日付、タイトルを示した上で、
触れたい部分を引用するなどして、新規記事として投稿して下さると助かります。
 

訃報 殿様ギドラ (男性)  URL

2023/03/24 (Fri) 18:36:58

 いまネットニュースで知りました。
 俳優の団時朗(次郎)さんが22日に逝去されました。
 74歳だったそうです。

 私の中では若々しいイメージのままでしたので、ショックが大きいです。
「帰ってきたウルトラマン」はドラマ性においてウルトラシリーズの最高傑作ではないかと思っています。

 謹んでご冥福をお祈りいたします。

Re: 訃報 - エクセルシオール (男性)

2023/03/24 (Fri) 20:30:21

 少し前のスーパー戦隊シリーズ『騎士竜戦隊リュウソウジャー』に長老役で出演されていたこともあり、団時朗さんの突然の訃報に衝撃を受けています。

 団さんが『帰ってきたウルトラマン』で演じた郷秀樹は、スーパーヒーローではあっても人間らしい強さも弱さも併せ持った稀有なキャラクターだったと思います。名作悲劇「怪獣使いと少年」において、人間の非道さや醜さに憤り変身を拒否する姿はとりわけ印象に残っています。

 『帰ってきたウルトラマン』では主題歌も担当されておられました。大好きな歌です。

 謹んでご冥福をお祈りいたします。

Re: 訃報 - 海軍大臣 (男性)

2023/03/24 (Fri) 21:42:16

 団さん御逝去のこと、まったく残念に思います。

謹んでご冥福をお祈りしたいと思います。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.