HOME

ギドラの巣「新」映像作品掲示板

541276
ただいまゴジラ祭り開催中!
ただいまゴジラ祭り開催中!
 
 
 
         
             ギドラからのお願い
 レスを付けるときは、親記事の日付が現在より(一応)6ヶ月以内のものにして下さい。
 レスが付くとその記事がトップに上がってきます。
 あまり古い記事にレスを付けると親記事自体が持っていた流れが変わるので、
あとで読んだときに本来の前後関係が分からなくなります。
古い記事の内容について書きたいときは、該当記事の日付、タイトルを示した上で、
触れたい部分を引用するなどして、新規記事として投稿して下さると助かります。
 

なんでなんでなんで 殿様ギドラ (男性)  URL

2022/05/10 (Tue) 18:44:50

 CS放送ファミリー劇場が「ウルトラマン」セレクト放送(5月14日)をやるってんで、
エピソード人気投票を行っていたようです。

 全エピソードの中から上位10話を放送するのか、と思いきや・・・。

https://www.fami-geki.com/ultraman-vote/

 第3話・第9話は諸事情により投票対象外ですと!?

 えっ?「ウルトラマン」にスペル星人が出てたっけ?
 狂わせ屋の話でもあったか??

 第3話「科特隊出撃せよ」
 第9話「電光石火作戦」だよ。

 何がまずいのさ。なんでなんで、なんでよ。

 登場怪獣はネロンガくんとガボラちゃんですな。

 なにぃ、何が問題なのさー。
なんかやな感じ。どこで何が引っかかって放送出来ないんですかね。

 そういえば、今を去る20年も前だったでしょうか。
ギドラの巣BBSにハンドルネーム「ねろんがぼら」さんがときどきお見えだったのを思い出します。
お元気ですかーー?

Re: なんでなんでなんで - エクセルシオール (男性)

2022/05/10 (Tue) 20:31:35

>どこで何が引っかかって放送出来ないんですかね。

 もしかしたら登場怪獣がネロンガとガボラであることが主たる要因だったのかもしれません。この二匹は今度上映される『シン・ウルトラマン』で登場することが決まっており、その事が影響した可能性があります。

 『シン・ウルトラマン』が話題となり、ネロンガ、ガボラの登場が決まっている以上、その事だけで票が集まってしまい、エピソード人気投票の結果を歪めてしまう。それを恐れて投票対象外にしてしまったのではないでしょうか。多分内容の問題ではないと思います。

 余談。ネロンガとガボラというとパゴス(『ウルトラQ』)やマグラーと並ぶ「バラゴン改造怪獣」の一つです。よくよく変転したものだと思いますが、それほどバラゴンの造形が優れていたのだと考えます。ただ、ずっと円谷プロに貸し出していたため、『怪獣総進撃』で復元が間に合わず、キングギドラとの決戦に出られなかったとも言われていますが。それは残念ですね。

Re: なんでなんでなんで 殿様ギドラ (男性)  URL

2022/05/11 (Wed) 18:32:58

 そう、おそらくネロンガとガボラがひっかかったのでしょう。

 とはいえ、このような人気投票は所詮賑やかしでしかないでしょうから、
むしろ今回の「シン」に絡めてネロンガとガボラをプッシュするのが常道のようにも思えます。

 未見の方には本家ネロンガと本家ガボラを是非見て頂きたかったところです。

Re: なんでなんでなんで - 海軍大臣 (男性)

2022/05/13 (Fri) 21:54:50

そういえば「怪獣」をわざわざ「禍威獣」表記に変えたのは、商標登録の関係ではないかとの意見も出ていますね。真偽のほどは判りませんけど、こっちも疑問符でいっぱいです。

Re: なんでなんでなんで 殿様ギドラ (男性)  URL

2022/05/15 (Sun) 17:01:55

『シン・ウルトラマン』の上映が始まりましたが、
ネットの感想文を読んでいたら、ゼブラ星人というのが出ているような文章がありました。

 新キャラ出たの??

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.