HOME

ギドラの巣「新」映像作品掲示板

538095
ただいまゴジラ祭り開催中!
ただいまゴジラ祭り開催中!
 
 
 
         
             ギドラからのお願い
 レスを付けるときは、親記事の日付が現在より(一応)6ヶ月以内のものにして下さい。
 レスが付くとその記事がトップに上がってきます。
 あまり古い記事にレスを付けると親記事自体が持っていた流れが変わるので、
あとで読んだときに本来の前後関係が分からなくなります。
古い記事の内容について書きたいときは、該当記事の日付、タイトルを示した上で、
触れたい部分を引用するなどして、新規記事として投稿して下さると助かります。
 

グリッドマン ユニバース - エクセルシオール (男性)

2022/11/23 (Wed) 10:37:58

 アニメ『SSSSグリッドマン』と『SSSSダイナゼノン』のクロスオーバー作品である映画『グリッドマン ユニバース』が2023年3月24日公開だそうです。『ダイナゼノン』の最終回の時に製作が予告されていましたが、無事完成したようですね。

 どちらのアニメもそこそこ面白かったので、相応の期待はしています。劇場版はテレビシリーズの説明不足部分をきちんと描いてほしいです。

 なお、個人的に期待しているのはカーンデジファーの復活です。せっかく映画にするのですからそれくらいの大仕掛けはやってもいいと思いますし、特撮版のファンの多くも宿敵の再登場を期待しているのではないでしょうか(声を担当していた佐藤正治さんも健在なので再登場に問題はないはず)。

Re: グリッドマン ユニバース 殿様ギドラ (男性)  URL

2022/11/24 (Thu) 18:33:43

「SSSSグリッドマン」についてはコメントを書いた覚えがありますが、「ダイナゼノン」には何も書かなかったような・・。
 でも実は「ダイナゼノン」も全話見ておりました。

 私としては「~グリッドマン」より「~ダイナゼノン」のほうがかなり受け入れやすかったです。
 とはいえ、重要な背景(ガウマくんの過去話)をぼかしたままだったので、消化不良感が強かったのも確かでした。

 さて劇場版で両作をはっきり繋ぐフシが見受けられますが、原典の「電光超人グリッドマン」まで取り込む工夫と根性がありますかどうか・・。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.