HOME

ギドラの巣「新」映像作品掲示板

538121
ただいまゴジラ祭り開催中!
ただいまゴジラ祭り開催中!
 
 
 
         
             ギドラからのお願い
 レスを付けるときは、親記事の日付が現在より(一応)6ヶ月以内のものにして下さい。
 レスが付くとその記事がトップに上がってきます。
 あまり古い記事にレスを付けると親記事自体が持っていた流れが変わるので、
あとで読んだときに本来の前後関係が分からなくなります。
古い記事の内容について書きたいときは、該当記事の日付、タイトルを示した上で、
触れたい部分を引用するなどして、新規記事として投稿して下さると助かります。
 

大怪獣のあとしまつ!? - なんじぇい (?)

2020/02/27 (Thu) 23:13:05

山田涼介×土屋太鳳×三木聡監督 松竹&東映タッグ『大怪獣のあとしまつ』
https://www.cinra.net/news/20200227-daikaijyu/amp?__twitter_impression=true

倒されたあとの怪獣の後始末を描いた実写映画が公開されるそうです。
どのような映画となるかは全く未知数ですが、昨今の怪獣もの企画の一貫ということでしょうか。

個人的には、多少は見てみたいなあとは思います。オリジナルなので頑張ってもらいたいです。

Re: 大怪獣のあとしまつ!? - エクセルシオール (男性)

2020/03/03 (Tue) 22:23:45

 「倒されたあとの怪獣の後始末」。面白いところに目を付けたと思います。過去の作品を見てみると、確かにウルトラマンなどが怪獣を文字通りちりも残さず消滅させてしまうこともありますが、死体が丸ごと残ったり、木っ端みじんになってあたりが破片だらけということもしばしばあります。

 確か『空想科学読本』で怪獣を爆砕したりしたら、対内の変な病原体とかが外に出たりしてかえって危ないのではということが書かれていましたが、この映画はその問題に真っ向から取り組むものになりそうですね。
 あまり重苦しくせずにコメディタッチで描いた方が良いと思います。

 なお、怪獣の死体がどうなるかは歴代の作品ではあまり深く掘り下げられることがありませんでしたが、例外的に『ウルトラマンマックス』の第30話で、「極端に早く腐敗して骨も残さず消えてしまうので化石になりにくい」という設定が示されていました。なるほどうまいこと考えたなと思ったものです。

Re: 大怪獣のあとしまつ!? 殿様ギドラ (男性)  URL

2020/03/13 (Fri) 21:36:03

 いやもう大変な遅レスですんません。

 この映画の噂は割と最近別ルートでも聞いていました。
私の注目点は監督が三木聡氏であること。

(いや、松竹と東映が共同製作というのにもぶっ飛ぶんですが)

 映画作品では『亀は意外と速く泳ぐ』しか見ていなくて、それもかなり記憶が薄れてしまっていてどうこう言えないレベル(ひねくれているけれどなかなかおもしろかったという印象)なんですが、
舞台演出ではシティ・ボーイズライブをテレビで何本も見ています。

 一番最近の「仕事の前にシンナーを吸うな、」(2017)は劇場で生鑑賞しました。
その中の一ネタ。
 お目々ぱっちり修正プリクラで、妖怪百目のソフビを撮影するとどうなるか。

 そんな舞台に関わる人ですから、良い感じにふざけてくれることを期待します。
ただ映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』(2018)はあんまりおもしろくなかったと知人が申しておりまして、うーーん、映画はどうなんでしょうか。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.