HOME

ギドラの巣「新」映像作品掲示板

540312
ただいまゴジラ祭り開催中!
ただいまゴジラ祭り開催中!
 
 
 
         
             ギドラからのお願い
 レスを付けるときは、親記事の日付が現在より(一応)6ヶ月以内のものにして下さい。
 レスが付くとその記事がトップに上がってきます。
 あまり古い記事にレスを付けると親記事自体が持っていた流れが変わるので、
あとで読んだときに本来の前後関係が分からなくなります。
古い記事の内容について書きたいときは、該当記事の日付、タイトルを示した上で、
触れたい部分を引用するなどして、新規記事として投稿して下さると助かります。
 

『シン・ゴジラ』の元ネタとされる怪獣漫画を紹介しておきます。 - なんじぇい (?)

2017/12/08 (Fri) 22:53:37

相当にマイナーな作品ですが、『神の獣』という怪獣漫画をご存じでしょうか?
巷では少し前に『シン・ゴジラ』はこれを元ネタにしたんじゃないか、などと噂になっていました。


私がこれを皆様に紹介したのは、この本が単にシン・ゴジラの元ネタというだけではなく、平成ガメラ、果ては『怪獣惑星』などにも大きく影響を与えていると思われること。
この本が発売されたのは1992年のようですが、平成ガメラやシン・ゴジラにどう見てもこれを元にしたとしか思えない描写が数多く見つかります。

話の内容はほとんどが核心のネタバレになってしまうので言えないのですが、ギドラ様が仰っている『怪獣観』に大きく関わっているとしか申し上げられません。
色々衝撃的な展開になるよ、とだけ……


ちなみに作者は相当に都市破壊がお好きらしく、怪獣がとにかく建物を破壊しまくるため、破壊欲を存分に満たしてくれます。怪獣ものとしては私にとっては良質の作品です。
とにかく、是非見てみることをお勧めします。電子書籍なら安価に読むことができます。

Re: 『シン・ゴジラ』の元ネタとされる怪獣漫画を紹介しておきます。 殿様ギドラ (男性)

2017/12/12 (Tue) 18:54:21

刊行当時話題になったのは覚えています。

結局今に至るまで読んではおらず・・・。
あらすじを見て、まいいや、と思ってしまったんですね。
いや、気にとめておくことにします。

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.